2008年03月27日

神田会 赤ちょうちん

今月は・・・神田ではなく他の地区を探索!!lということで、新宿1丁目の「赤ちょうちん」です。
都営線新宿3丁目から・・・新宿2丁目猫をテクテク歩き7・8分くらいです。
ここは、ホルモンがとても美味しいのです。目
さしみ食べてた・・・レバーその他いろんな種類の刺身です。
焼これまた色々な部分の焼物です、
名物名物の・・・がく〜(落胆した顔)・・・ふらふら思い出せません。。。
予約して行きましょう。。。新宿1−18−10 рO3−3354−7266
必ずまたいきたい!!と思ってます。。。

この後、神田会メンバーは新宿2丁目を堪能して無事に帰宅しました・・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

次回は神田で飲みです。どこにいこうかなぁ~。。。


posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

仙台 作並温泉「一の坊」

仕事も無事に終わり「一の坊」へ。仙台から40分(仙山線)作並温泉駅。駅から送迎バス5分くらいです。今回は2年ぶり2回目です。。。わーい(嬉しい顔)
前回は、雪のためにかなり遅く到着したため夕食がとれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)。今回はいい気分(温泉)もお部屋も「囲炉裏のある部屋」ぴかぴか(新しい)食事も堪能できてわーい(嬉しい顔)とても嬉しい〜っ。
前菜 お刺身 ゴマ豆腐・・・茶碗蒸し 前菜、お刺身、茶碗蒸し・・・
だいこんしゃぶしゃぶ 名物の大根しゃぶしゃぶです。(豚肉もやわらかくて◎) 宮城県産の野菜がふんだんに使われて、ヘルシーなお鍋です。
デザートデザート・・・ここまで食べるとお腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

チェツクアウトが12:00だったので、たくさんある温泉を堪能&疲れもとれ&お肌しっとりになり旅館を後にしました。

作並駅から徒歩3分のお饅頭&お団子やさんの「揚げ饅頭」(外はサクサク、中はくるみ入りあん)もなかなか美味しかったです。電車の待ち時間があったら立ち寄ってみては?
今回は行けませんでしたが、近くにニッカウヰスキーの仙台工場がありした。(次回は是非行きたい!!)

仙台へもどり、またもや牛タン定食を食べわーい(嬉しい顔)ほろ酔状態で帰路に。。。
また 密に来年も期待している私です。
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

仙台 出張

毎年この時期は・・・仙台へ出張ですがく〜(落胆した顔)・・・仕事は大変なのですが、その後温泉に泊まりにいくので、楽しみな出張でもありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

仙台=牛タン(肉好きなだけに)のためお昼のお弁当はもちろん牛タン弁当です!!
牛タン弁当 外お弁当の下に発火材?みたいのがあり温かくなります。
牛タン弁当 中温かくなった牛タン弁当にとろろをかけてわーい(嬉しい顔)美味しく完食。
付け合せの味噌南蛮はとてもちっ(怒った顔)辛くて・・・ちょっと辛かった。。。
posted by 今日子 at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

丑の日…うなぎ

今日はうなぎの日らしい。。。
お土産に「山吹のうなぎ蒲焼」を頂いたわーい(嬉しい顔) んで、うな丼を作りました。もちろん酒蒸して・・・
蒲焼一人分には十分です。たれも山椒もついてます。しかも国産うなぎです!!
うな丼なかな美味くできました。かなりお酒のきいたうな丼ハートたち(複数ハート)です。
TV水戸黄門をつまみに今日は自宅で宴会でした。。。

※浜名湖山吹うなぎ蒲焼・・・こんな「パック入り」鰻は、初でした。「うな茶」の作り方や美味しい食べ方も記載されてます。
posted by 今日子 at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

静岡県 富士サファリパーク

シロサイ
ライオンあまりのスコアの・・・のため
ゴルフは無かったものと思いたくもうやだ〜(悲しい顔)

昨日行った富士サファリです。わーい(嬉しい顔) 
以外に空いていたので
待たずに動物が見れました。
 続きを読む
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

映画 さくらん

映画久々に映画を観た。
内容は・・・省くとして、出演している女優さんの身体は綺麗でしたハートたち(複数ハート)
最近メタボな私としては、俄然やる気の出る映画でした。

・・・で、前祝いとして軽く飲んで帰宅。。。ふらふらふらふら

明日からがんばろぉ!!かなわーい(嬉しい顔)
posted by 今日子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

珍しい 雛人形

osak 063.jpg中野区・・・青梅街道沿いで見かけた雛人形目
なにが?って・・・男雛(この文字でよいのか?)が明治天皇でした。。。
今年も・・・男雛がいない・・・一人雛の私もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 今日子 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

