2009年01月23日

お餅食べますか?

PE10078.JPGもうすぐ、(旧)正月ですねぇ〜(^_^;)

ってことで、あけましておめでとうございます

さて、冗談もこのくらいにして(<冗談になってねぇ!)

今年最初のチェック会は「お餅」です。
お餅にそんな違いはあるのか!?

非常に難しいチェックになりましたが、それなりに結果が出ております。
宜しければ、ご覧下さい<(_ _)>

ちなみに、今年からサイトが変わりました。
シンプルになりましたので、みやすいかと・・・・(^_^;)

ってことで。。。こちらからどうぞ> 「ココだけ@なび」

posted by detail at 10:40| 東京 ☁| Comment(63) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ヤキソバを喰らう

04.jpg
 お久しぶりのチェック会報告ですわーい(嬉しい顔)
 今回は夏になるとワラワラでてくる
 インスタントのやきそばをチェックしました黒ハート

 夏になると・・・・・

 ってことで、お察しの通り夏に行なったチェックであります。

 すいません、今頃の報告で(ToT)/~~~

 まぁ、とりあえず、見てください<(_ _)>>コチラ
posted by detail at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

プレミアムを堪能しよう!

14.jpg暑い日が続いてます・・・・(-_-;)マジあつい・・・

こんな暑い日は冷たいビールできゅぅ〜〜っとやりたくなりますよね???ビール
そんな時ついつい価格の安い発泡酒や第3のビールに走りがちですが(<私だけ?)一週間のお疲れ様や、ちょっといいことがあった日はプレミアムビールで贅沢にいきたいものです。

でも、最近種類の増えたプレミアムビール。
高いだけにいくつも買うわけにはいかないけど、どうせ買うなら美味しいものが・・・・そこで、そんな時に役立てて欲しい
プレミアムビールチェック!!
どんぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)
posted by detail at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アキバヲタクツアー

akiba.jpgなにかと話題の秋葉原

某事件の数十日前ヲタク探検をしよう、と行って参りました。
コアな場所を巡るツアーに、ワクワクドキドキで挑むチェック隊。

格安部品や商品ポスターの宣伝文句にヲタを感じることを楽しみにしてきた、わたくし。

いろんな面持ちで行ってきましたが、たぶんみんな楽しめた。

そんな、久しぶりに楽しかったチェック結果はこちらです♪
posted by detail at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春雨スープを食べ比べる

02.jpg先月のチェック会ですが、遅くなりましたがUPしました。

お題は「春雨ス−プ」でございます。

お昼ごはんにコンビニを利用する人にはお馴染みの商品でしょう。ぜひとも今後の購入の参考にしていただけるとうれしいです。。。

とは言うものの。隊員の好みでしかやってないのであんまり参考にはならないかもね・・・
ふらふら

ではでは。。。チェケラ!
posted by detail at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

カカオ70%チョコを食べましょう

top2.jpg今年最初のチェック会が去る1月24日に行なわれました。
今回は「チョコレート」ですもうやだ〜(悲しい顔)

チェック隊の甘いもの番長裕二さんが、昨年末より試行錯誤の上厳選した15種類ものチョコレートを食べ比べた訳ですが・・・・・・大変でした(<率直な感想)

ぜひ見てください。

今回は美肌効果とバストアップ効果を併せ持つ素晴らしいチョコレートを(大量に仕入れてしまったので)プレゼントする企画もありますので要チェケラです黒ハート

>>>>チェック結果はこちら
posted by detail at 16:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

食パンの違いを探る

pan_top.jpg今月のチェック会は「食パン」でございます。
有名店・Web人気店・コンビニで買い集めた9斤を
食べ比べると言う無茶なチェックをまたしました。

かつて、「カツサンド」や「肉まん」のときに
〜穀物って大変だね〜〜って思ったのに
ホントに懲りない人たちです。

しかも、今回はなんの面白みも無い
食パンですよ!!
ある意味自分は味のわかる人間なのか・・・
自問自答させられるお題です。

そんな訳で、ある種の緊張を抱きつつ実施された
食パンチェックの結果を要チェケラッ!
posted by detail at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋刀魚を美味しく食べよう!

01.jpg第二回「秋刀魚を美味しく食べる会」の季節がやってまいりました。
テンションは低めですががんばって美味しく食べてみたいと思います(笑)

今年は祐二さんの真新しいお家を借り、新築をいきなり燻すがごとく大量の秋刀魚を焼く事になりました。
そして恒例のトッピングチェックは「大根以外をおろす」ということでリンゴ・パイナップル・やまといも・わさびを用意し、その他には奈緒チョイスのソース3種と味噌でチェックいたしました。

まぁ、結果はわかりそうなラインナップではありますが
ぜひごらん頂くってことで・・・・・チェック結果はこちらザンス!
posted by detail at 14:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

レトルトカレーはお好き?

top00.jpg
 おそくなりました。
 8月のチェックは、今種類がバカバカ増えてるレトルトカレーです。
 
 近頃のレトルトってば種類ありすぎだと思いませんか?
 スーパーでみたってものすごく種類が豊富、
 どれを買っていいのか悩むところです。

 全部を味見する訳にはいかないですからねぇ〜〜
 誰か代わりに選んで欲しい・・・・って思ってたら
 雑誌の企画にあるじゃん!!

 ってことで、「大人の週末」という雑誌に便乗した、
 検証&勝手に総合ランキング決定企画を・・・

 
 >>要チェケラ!!!
 
posted by detail at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

赤提灯バンドin新橋

.jpg横浜で開催して頂いた赤提灯バンド隊依頼の参加ですが、今回は新橋という事ではりきって参加しました。と言いたい所ですが、遅刻・早退した私です(^^;
さて、遅刻した私は1軒目のギリギリセーフで滑り込みました。
「立飲み屋 くし勝ッ!」ソースは二度付け禁止!(これは常識?)
遅刻してきて最後に串が来たのはなんと・・・
皆さんが俺「ち○こ頼んだから」と言っているのは聞きましたが、本当に頼んでいるとは目.jpg
ちなみに外はうずら真ん中はソーセージです。
1軒目を出まして続きましては2軒目の
「竜馬」さん。こちらは80種類の焼酎を揃えている立飲み屋。
行ってみると店内は人ごみふらふらありゃりゃと思っn.jpgていたら、店員のお姉ちゃんがここでもよければと、ビール瓶の空きBOXをテーブルにして店外を指していました。暑い夜にはこっちの方が良いと、そこで飲んで楽しみました。
こちらのお店はとってもおつまみが美味しかったです〜。
とくにこちらの炙りはなかなかでしたね!→

続きまして3軒目今日子さん希望のお店「豚娘!」
こちらは女性フタッフのみとの事で男性陣はちょっとはしゃいでいました?(笑)
20070620214915.jpgこちらのお目当てはスモーク三点盛り?
(チーズ・たまご・タン)を頂きました〜(@^−^@)
その他豚ずくし!(当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で今回も楽しく・美味しく過ごせました♪
私は早退したので5軒周るうちの3軒を紹介しましたが
その後は最後まで参加された方、お願いします!

posted by わんこ at 14:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

野菜の目利きは正しいか?

salus.jpg東急沿線スタイルマガジン「SALUS」にも特集が組まれている
美味しいお野菜の話。

偶然にも今回のここなびチェックは「野菜の目利き」についてです。

日頃言われている美味しい野菜の条件は、本当に味に影響するのか・・・・

食べてみないとわからない。
んじゃ食べましょって話ですが、やってみたらびっくりな結果が!

これはみなさんも一度試して欲しい企画ですよぉーー黒ハート
ってことでまずは報告チェックはこちらから
posted by detail at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

生ビールサーバーを使ってみよう

namabeer.jpg気候が良くなってきた今日この頃
冷たいビールの美味しい季節となりました黒ハートビール
美味しいビールを更に美味しく飲む為に
家庭用ビールサーバーをチェ〜〜〜ックパンチ
ちょっと前に結構流行った、あのご家庭用ビールサーバーは
今、どんな状況なんでしょう???

詳細はこちら>>>続きを読む
posted by detail at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

不二家レストランに行ったぞぉ

不二家レストラン バースディカード先日、あの不二家レストランに行ってきました。
幼い頃からミルキーのお世話になっている者としては、やはり気になるその状況。現状をチェックしに行かなくてはファンとはいえない(いつからファンに!?)ってことで、集ったココなびメンバー4人プラス1人と半分。
不二家の生菓子目指してGO!

詳しい現状報告はこちら
タグ:不二家
posted by detail at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

穴場お花見スポット!

ボチボチと・・この春はどこでまったりしようかご思案中のみなさま。
桜が見事な、ムードあるバーをご紹介!!

ココなび隊の数名が去年行ってきたお話ですが。
かなりの珍道中になった模様(-_-;)

一つご覧下され>>こちらから!!
タグ:Bar 花見
posted by detail at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に一度「つまみ」チェック

酒の肴先日「バレンタインに添付する酒のつまみ」をチェックしたばかりでなんですが。

去年も同じようなチェックをしてました。せっかくなのでこれからの花見時期に参考にしていただければ・・と。
再アップでございます<(_ _)>
こちらからどうぞ!
posted by detail at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

甘酒の飲み比べ

ひな祭りには甘酒地球温暖化のせいか、早くもちらほらと桜の咲く季節となりました。
そしてもうすぐひな祭りるんるん

過去のチェック話ではありますが、
「甘酒をいろいろ飲んだお話」をアップしましたので
今週末の甘酒チェックにお役立て下さいかわいい

甘酒チェック会はこちら
posted by detail at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

肉まん好きですか?

ココなびチェック会の過去ログを更新しました黒ハート

さかのぼっていく訳ですが・・・出来れば時期にあったものから
更新していこうかと思ったりして(^_^;)

とりあえず・・・寒いうちに「肉まんの話」を!!!

ってことで続きはこちらから
posted by 奈緒 at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

バレンタインにおつまみ!?

top.jpgもうそろそろ女子には頭の痛いバレンタインがやってきますねぇ〜〜ふらふら
みんな、準備してますかぁ〜〜パンチパンチ

ってことで、今回のチェック会は「バレンタインのチョコに添えるおまけのつまみ」です。

なぜ“つまみ”なのかはさておき(笑)
とりあえず見ておくれexclamation×2   ってことで>>>>こちらからどうぞ黒ハート黒ハート
posted by detail at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

寒い日は「おでん」ですよねぇ〜〜?

ちうことで。
昨年の話なんですが「おでんの汁」を飲み比べてみました。
詳細はこちら!
posted by detail at 23:17| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

