2007年04月12日

中央区 花舎

最近シェフがかわりました。。。で、どんなお料理があるのか楽しみに!!飲み&食べに行きました。
茅場町の駅から徒歩3分圏内です。?0年以上・・・通っていますハートたち(複数ハート)
まずは、お勧めの「手作り豆腐」なかなかの味です。「鴨ロースのタタキ風?」一人で食べるにはやや多いのですが◎
「キノコと鶏肉の・・・」こってり〜いろんなキノコが入ってました。
豆腐  鴨ロースたたき風  キノコと鶏肉・・チーズ
ここまでは・・・ビールです。。。でお勧めされた「梅酒」にチェンジ!!日本酒による梅酒揺れるハート「うめぇ〜しゅっ」がく〜(落胆した顔)
 試作品?らしい「トマト蒸」なかは魚介でいっぱいでした。。。どんな感じでメニューに載るのか楽しみです。
梅酒  試作 トマト・・・
 
03-3666-9361
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

杉並区 ふじせ

つまみ久々に「モツ鍋」です。。。丸の内線「東高円寺」から徒歩すぐです。。。ちょっとおしゃれな外観です目
モツ鍋のまえの「つまみ」です。明太子の3種盛、山芋たんざく。
 
続きを読む
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

静岡県 扇屋

扇屋明日はゴルフコンペゴルフわーい(嬉しい顔)のため近場の宿泊所へ・・・扇屋さんは・・・地元密着型旅館なのか・・・宴会利用者も多いらしい(この日もそうでした)
こじんまりとしていますが・・・お風呂から富士山が眺められるらしい(男湯のみ)もうやだ〜(悲しい顔)
&なんだか落ち着ける旅館です。
明日は早いので早めに宴会を切り上げる!!予定。。。
0550-75-2345
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

港区 La Lingua Ochiai

乃木坂駅から徒歩5分・・いま話題のミッドタウンからも程近いです。ミッドタウンは予約でいっぱい&人でいっぱいのため、見学!のみで食事は「ラ・リングア・オチアイ」にしました。
4800円?のプリフィクスコース。二人で行くと・・・最初から半分づつにしてくれますわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

杉並区 川中屋

煮込み 他今日はヘルシー?に焼き鳥ですわーい(嬉しい顔) 美味しい&安い&・・・。開店は5時からなのですが1時間もしない間に‘満席‘です。
鳥は大山鳥?という鳥らしいのですが(間違ってるかも)・・・いらぬ説明よりも食べに行きましょう。お値段は80円から150円くらいです。その他のおつまみも180円から。焼酎は380円からなのですが、ロックで満タン(しかも氷すくなめハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by 今日子 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

中野区 尾張屋

天丼セット先日の大黒屋の天丼がいまいちだったため・・・尾張屋へわーい(嬉しい顔)
ここの天丼セットは・・・ご飯がおいしいぴかぴか(新しい)もちろん蕎麦も。。。値段も◎です。
大将は、ものすごく頑固そうなおじぃさんですが・・・(個人的に揺れるハート
お味噌汁・蕎麦・天丼・おしんこ=1,000円。
 
中野区本町6丁目 03-3383-3451
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

千代田区 靖国神社

さくらお花見目よりビール好きな私ですが・・・今日は寒かったので真面目にお花見しました。
靖国のサクラといえば東京の開花宣言の基準となるサクラです。(神苑内にあります)
サクラを照らすライトよりも・・・屋台のライトのほうがまぶしぃ〜ぴかぴか(新しい)っす。 サクラのないとき(8月、偉い人の参拝日以外)は静かな神社です。わーい(嬉しい顔)
 ビール500円 おでん、やきぞば、いか、さざえのつぼ焼き・・・射的・・・金魚すくいがく〜(落胆した顔)
寒かったのですが、職場のみなさんと楽しめました。来年も飲めるように仕事頑張ろぉ〜手(チョキ)と思いました。。。
posted by 今日子 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

台東区浅草 大黒家

osak.jpg久々に大黒家へ天丼を食べに行きました。今日は海老天2入りの天丼揺れるハート
いつもながらの濃い〜ツユでした。。。でも油がちょいと新鮮さにかけてる失恋〜ような気がしました・・・。天丼&おしんこ=1,680円。
お店を出ると・・・以外に人通りは少なかった。昼間はすごいのだろうけど夜は意外と静かな街なのかも。。。
台東区浅草1−38−10 3844−1111
posted by 今日子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

中野区 十八番

osak 071.jpgおいしいラーメンが食べたい!!と思い立ち「十八番」へ行きました。
本当は豚骨好き揺れるハートなのだけど、今日は・・・あっさり「つけ麺」です。
手打ちで、歯ごたえ&食べ応え十分です。
スープもちよっと濃い醤油味。最後に蕎麦湯ならぬ?湯(スープ)が出されて・・・完食わーい(嬉しい顔)
水餃子も皮がもちもち(手作りならでわ)で、なかがじゅ〜し〜。
次回は、別のラーメンを食べに行きたいなぁ。。。
野方駅から徒歩10分くらい?環七沿い(近くに探せばPあり)
 中野区大和町2−2−2 
osak 074.jpg
posted by 今日子 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新宿 王ろじ

osak 003.jpg創業大正十年!!とんかつ屋さん「王ろじ」です。路地裏の王がお店の名前の由来らしいです。
カツ丼が有名のようです。。。普通のカツ丼ではなくカツカレー丼です。私は、どうしてもさくさくで中じゅ〜っのとんかつを食べたかったので、カツセット(1650円?)ふらふら
ご飯・トン汁(ベーコンと玉ねぎ入り)・とんかつ・おしんこです。
続きを読む
posted by 今日子 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

