2008年01月28日

カカオ70%チョコを食べましょう

top2.jpg今年最初のチェック会が去る1月24日に行なわれました。
今回は「チョコレート」ですもうやだ〜(悲しい顔)

チェック隊の甘いもの番長裕二さんが、昨年末より試行錯誤の上厳選した15種類ものチョコレートを食べ比べた訳ですが・・・・・・大変でした(<率直な感想)

ぜひ見てください。

今回は美肌効果とバストアップ効果を併せ持つ素晴らしいチョコレートを(大量に仕入れてしまったので)プレゼントする企画もありますので要チェケラです黒ハート

>>>>チェック結果はこちら
posted by detail at 16:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回、とても幸せな時間を過ごすことができました。 この企画であれば続きモノでもOKです(^^)

チョコレートは、改めて奥の深さがわかりました。 参加された方へはウンチクを述べましたが、“カカオ”は、産地、品種、加工でかなり違います。このカカオ70%を知りたい?ようなら、銀座“ピエールマルコリーニ”のサブール デュ モンドは、6種類がひと箱に入り食べ比べができます。
それと、明治製菓の本社にある100%チョコレートカフェで扱う、56チョコレートは、56種類のチョコが1個200円(ちょっと高すぎ(;;))産地別で購入可能で(実はネット専用商品)として発売をしています。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/
それから、今回特筆すべきは、セブンイレブンの“極上のひとくち”はかなりレベルが高いです。これはパッケージに高級産ベルギーチョコレート使用と記載がありますが、これはバリー・カレボー社(本社はスイス)との共同企画で生まれたコンビニとしてはかなり突っ込んだ商品だと言えるでしょう。

いずれにしても、このぐらいカカオ濃度が高いチョコレートを食べるなら、単なる板チョコでなく、キャレ(カレとも言う)のように薄く小さい板チョコで、口の中に含んだときの香りを楽しんで味わいたいものです。
Posted by 裕二 at 2008年01月30日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81082303

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。