2007年11月16日

すし屋の芳勘

お通し.jpg小皿料理にのった小付と呼ばれる上品な1品料理が人気のすし屋。随時30〜40種類揃えられていて、なかでもトロを辛し味噌おろしで食べるトロのしゃぶしゃぶは人気。しかし、今回は食せず、おすすめの板前おすすめコースを頂きました。その時の旬の味が存分に楽しめるそうです。
実は前半、あまりの美味しさにシャッターをきるのを忘れてました。
すみません・・・ 鰯.jpg
場所は
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分
自由が丘方面。線路に沿って2本目の道を右へ、100m先の左側です。

ちょっと呑みながらには最高のおすし屋ですぜ!
始めの一枚はお通し、左の梅干が太巻き.jpg最高に美味しいのよ。
そして2枚目は私が頼んだ、新鮮おろしたての鰯〜
光り物大好きだけど、鰯?って感じでしたが、美味しかったです。
最後は太巻き!アナゴに卵など好物だらけでした。
最後にはシャレた感じに杏仁豆腐のデザートまで出していただきました。
posted by わんこ at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | わんこ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66893280

この記事へのトラックバック

すし屋の芳勘
Excerpt: すし屋の芳勘目黒にある寿司屋。ともさかりえがブログで紹介.(続きを読む) つまみこちらの「すし屋の芳勘」は、とにかくつまみが楽しい。鯵のソテーに胡麻ソースとか、貝のグラタン、とろしゃぶ…次から次へと..
Weblog: Googleニュース検索キーワード
Tracked: 2007-12-13 22:57

すし屋の芳勘
Excerpt: すし屋の芳勘目黒にある寿司屋。ともさかりえがブログで紹介.(続きを読む) つまみこちらの「すし屋の芳勘」は、とにかくつまみが楽しい。鯵のソテーに胡麻ソースとか、貝のグラタン、とろしゃぶ…次から次へと..
Weblog: google最新ワード
Tracked: 2007-12-13 23:57

すし屋の芳勘
Excerpt: すし屋の芳勘目黒にある寿司屋。ともさかりえがブログで紹介.(続きを読む) つまみこちらの「すし屋の芳勘」は、とにかくつまみが楽しい。鯵のソテーに胡麻ソースとか、貝のグラタン、とろしゃぶ…次から次へと..
Weblog: google最新ワード
Tracked: 2007-12-14 03:43
×

