2007年10月17日

投資信託(経過報告)

四半期に一度、さわかみファンドから取引残高報告書が送られるらしい・・・

そのタイミングで、アップしていこうと思ったら・・・さわかみファンドの“取引残高報告書”は、四半期(3ヶ月)の中で取引があった場合

発行される、文書(紙)で、取引が行われないと、郵送されてこない。。。あたりまえですね。

そこで、毎月送られてくるメール(ファンドレポート)の中にある基準価格をみて、自分で

現在の価格を計算してみる。

 基準価額(10/15現在) 19,137円 × 数量(自分が持っている) 41,974口 / 1万

 = 80,325円

 5月に8万円で購入して、まだ、この成績、、、、前回6/30では、84,061円だったのに。

やはり、米国サブプライムローンの影響が大きい。

マネックス証券を通し、購入した投資信託はというと、、、

10/16 □国内債権 79,731(-269) □外国債券 81,376(+1,366
     □外国株(BRICs) 99,560(+19,559

外国株(BRICs) も、サブプライムローンの影響で、一時、マイナス1万円近く

下がったが、完全に持ち直し、現在は、+2万円

しめて、20,981円のプラス  (320,000円→340,981円)

まあ、よしとしよう。
posted by 裕二 at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

