2007年10月09日

秋刀魚を美味しく食べよう!

01.jpg第二回「秋刀魚を美味しく食べる会」の季節がやってまいりました。
テンションは低めですががんばって美味しく食べてみたいと思います(笑)

今年は祐二さんの真新しいお家を借り、新築をいきなり燻すがごとく大量の秋刀魚を焼く事になりました。
そして恒例のトッピングチェックは「大根以外をおろす」ということでリンゴ・パイナップル・やまといも・わさびを用意し、その他には奈緒チョイスのソース3種と味噌でチェックいたしました。

まぁ、結果はわかりそうなラインナップではありますが
ぜひごらん頂くってことで・・・・・チェック結果はこちらザンス!
posted by detail at 14:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら…微妙なトッピングでした。
秋刀魚に果物かぁ〜(つらい!!)と思いつつ…パインは予想外に○りんごは×でした。酢豚のパインもあまり好きではないけど…秋刀魚にパインは不思議な味で美味しいかもしれません。 同じ果物だけどなぜかりんごは…秋刀魚のために二度とおろしたくないです。
Posted by 今日子 at 2007年10月11日 00:33
今回のサンマは、根室沖のサンマ!という魚のうまさは全く関係せず、トッピング??、やはり自分たちの味覚が、サンマには大根!という固定観念にとらわれてしまい、どうしても他の組み合わせに、目がついていけない状態・・・ しかしながら、前回同様、タルタルソースはうまいです。 大根と見た目は同じ、りんごはケーキには合うのにやはり焼き魚には・・・残念です。
Posted by 裕二 at 2007年10月11日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。