2007年07月29日

銀座「ル・シズエム・サンス」

銀座コリドー街沿いのお店。コリドーに面したカフェの奥にあるワイン棚風ドアを開けると・・・
隠れ部屋。
いつも通っていたカフェが、こんな素敵な店だったなんて・・・・。
店の名前とおり第六感でワインとアートを楽しむ・・をコンセプトにしたお店。
版画家山本容子さんがアートワーク。数種類もあるワインの数。
特別にワインセーラーも見させて頂きました。1本120万円のワインも拝ませてもらいました〜本日は、15,000円のコース。
シャンパンと白ワインと。。。
200707272007000[1].jpg
アミューズブーシュ
トマトのガスパチョ
透明なお皿の夏野菜のトマトが、季節感を感じさせる
200707272017000[1].jpg
ひよこ豆のクレープと毛蟹のミルフィーユ キャビア添え
毛蟹とトマトが層になっている
200707272040000[1].jpg
赤座海老のコンソメ カリフラワーのムース ほうれん草のゼリーのクープ仕立て
綺麗に4つの層になって、一緒に混ぜて食べる。全ての味がしっかりとして美味しい
200707272100000[1].jpg
イサキのポワレ 緑野菜のピューレとマコモ茸
200707272125000[1].jpg
佐賀牛の背肉のロースト 季節野菜と茸のソテー
200707272154000[1].jpg
カシスのダコワーズ モリーユ茸添え
200707272215000[1].jpg
黒胡椒・カレー・山椒のアイス&紅茶

15,000円のコースですので、お味は美味しいのは言うまでもないが・・・
知る人とぞ知るような隠れ部屋。週末にも係わらず私達以外の客は、同伴カップルのみ。

静かな雰囲気で、ワインと食事を楽しめるところかな。。。。
posted by samansa at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サマンサ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49674830

この記事へのトラックバック


Excerpt: 銀座日本 > 関東地方 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 14:38
×

