2007年05月03日

さわかみファンド(投資信託)

 
 低金利が続き、少しづつでもお金を増やしていたい?という、心理を煽るかのように
 
お金の運用セミナーが最近流行っているらしい、セミナーに行く時間はないが、
 
私も何かしようか・・・ 
 10年数年前に、女友達(私はおとこ・・・)2人と一緒に、ある “ 株 ” を購入、
 
その後、うち一人の意見から株を売って違う株を購入、その差額(32万円)、を、
 
ず〜〜っと
 
普通預金に眠らせていた。。。。。
 
そろそろ何かしよう・・・、と、今流行りの投資信託を購入することを2人に通知、 
 
まず、買うことに決めたのが、 『 さわかみファンド 』
 
4月中旬、ネットで口座開設のための資料請求。
 
1週間ぐらいで書類が到着、口座開設申込書と本人確認(免許証コピー)を返送、
 
また、約1週間ぐらいして新規開設のお知らせ(口座番号が記載してある)が届いた。
 
いよいよ購入。
 
5月1日、今回の購入金額(8万円買いま〜す)を電話、 着金を確認し翌営業日に
 
買付けしますとのこと。すぐに振込みをした。
 
振込みしてから、本屋にいくと、日経マネー別冊で
 
“ さわかみファンドって何だ? ” という特集、
 
長所短所はあるが、とりあえず、
 
「10万人サラリーマンが支持する超人気ファンド」だそうである。
 
さて、次は、何を買おうか。
 
 
posted by 裕二 at 20:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっ!!お金持ち!!いいですね〜ポンって投信買えて…。でも投信かぁ〜。どうせなら+−がわかりやすい株のほうが私は好きかも…。
密かに買って…プラスにして…飲みに行く!!夢が〜現実になるように、とりあえず飲みながら考えます…
Posted by 今日子 at 2007年05月03日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

