2007年02月13日

バレンタイン チョコレート

バレンタイン司祭の殉教を讃える日が、日本ではいつのまにかチョコレートの日に
なってしまった、が、、、私は大歓迎!クリスマスの次に “ 業界 ” が賑わう

この時期、 二月病予防のため?? 今年はどれにしようか。。。

広告では、洋菓子メーカーのモロゾフが火をつけたと言われるバレンタインデー。
実際の売り場では、50年前に新宿・伊勢丹で「バレンタイン・セール」とチョコレートで有名なメリーが、手書きの看板で販促を行ったのが始まりと言われています。
(この時の売上は3日間でたったの170円! でも発案者はその後、社長にまで出世されたそうです) その後、森永、不二家と続き、今では500億円市場、有馬記念と
同じ規模の売り上げを稼ぐ決算期前の大イベントです。
 
さすが、“ バレンタインセール ” 発祥の地、新宿伊勢丹はたいしたもの、
44店のチョコレートショップを集め、これだけ充実したチョコレートの祭典は
他では考えられないかもしれません。
 
しかし、2日後に迫った、最後の休日、す、す、すごい人。
scailteur.JPG
チョコレートショップのある場所と、
そうでない場所では、たぶん5℃は違うがく〜(落胆した顔)
 
今回は私の中で、いま注目の店、神谷町の
 “ フレデリィック・スケルター ” で、トリュフと
ノアゼットチョコ(ヘーゼルナッツ)を買いました。


でも、不二家のハートチョコが食べたいな〜

 
 
 
 
 
 
 
posted by 裕二 at 00:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコといえば・・・・

先日贈り物として購入し、その美味そうな容姿から自分用にも購入した目白の「ROUTE DU CHOCOLAT」のチョコは激美味だった。

しかし、一番心そそられた“巨峰のボンボン”は売り切れていた(T_T)

HPでチェックして今度こそ!!


ROUTE DU CHOCOLAT 目白店
〒161-0033
東京都新宿区下落合 3−15−21
http://homepage3.nifty.com/99routeduchocolat/
Posted by 奈緒 at 2007年02月13日 15:13
すごい・・・。
私も伊勢丹へ行きました。
12日・・・人ごみのすごさにお酒売り場&惣菜売り場へ非難。
13日・・・惣菜うりばにて発見したキティちゃんお稲荷を見つめつつ・・・またもや退散。
酒場の混雑はなんともないけど、チョコ売り場の混雑は生チョコがどろどろになっておしよせてくる感じが・・・いやっ!!だ〜。。。裕二さんにはたまらないだろうけど。。。
Posted by 今日子 at 2007年02月13日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

