2007年12月26日

クリスマスといえば・・・

サンタクロース、いいえ、やはりクリスマスケーキ

今年も、デパ地下やホテルからコンビニまでありとあらゆる場所で

購入することのできる、クリスマスケーキ、ここ数年、これと言った

ケーキにめぐりあわなかった気がするが、今年は・・・続きを読む
posted by 裕二 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

投資信託(12月経過報告)


サブプライム問題で、最大の損失額をだすことになる、米金融大手シティグループが、

先週、CEOにビクラム・パンディット氏を昇格させ、1カ月以上も空席のポストが決まり、

いよいよ年明けには、損失額を洗い出すことになりそうだ。

はたしてアメリカ経済の収集を図ることができるのだろうか・・・

続きを読む
posted by 裕二 at 10:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

仙台 作並温泉「一の坊」

仕事も無事に終わり「一の坊」へ。仙台から40分(仙山線)作並温泉駅。駅から送迎バス5分くらいです。今回は2年ぶり2回目です。。。わーい(嬉しい顔)
前回は、雪のためにかなり遅く到着したため夕食がとれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)。今回はいい気分(温泉)もお部屋も「囲炉裏のある部屋」ぴかぴか(新しい)食事も堪能できてわーい(嬉しい顔)とても嬉しい〜っ。
前菜 お刺身 ゴマ豆腐・・・茶碗蒸し 前菜、お刺身、茶碗蒸し・・・
だいこんしゃぶしゃぶ 名物の大根しゃぶしゃぶです。(豚肉もやわらかくて◎) 宮城県産の野菜がふんだんに使われて、ヘルシーなお鍋です。
デザートデザート・・・ここまで食べるとお腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

チェツクアウトが12:00だったので、たくさんある温泉を堪能&疲れもとれ&お肌しっとりになり旅館を後にしました。

作並駅から徒歩3分のお饅頭&お団子やさんの「揚げ饅頭」(外はサクサク、中はくるみ入りあん)もなかなか美味しかったです。電車の待ち時間があったら立ち寄ってみては?
今回は行けませんでしたが、近くにニッカウヰスキーの仙台工場がありした。(次回は是非行きたい!!)

仙台へもどり、またもや牛タン定食を食べわーい(嬉しい顔)ほろ酔状態で帰路に。。。
また 密に来年も期待している私です。
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

仙台 出張

毎年この時期は・・・仙台へ出張ですがく〜(落胆した顔)・・・仕事は大変なのですが、その後温泉に泊まりにいくので、楽しみな出張でもありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

仙台=牛タン(肉好きなだけに)のためお昼のお弁当はもちろん牛タン弁当です!!
牛タン弁当 外お弁当の下に発火材?みたいのがあり温かくなります。
牛タン弁当 中温かくなった牛タン弁当にとろろをかけてわーい(嬉しい顔)美味しく完食。
付け合せの味噌南蛮はとてもちっ(怒った顔)辛くて・・・ちょっと辛かった。。。
posted by 今日子 at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

神田会 ぼたん

神田会の忘年会!!いつもよりかなり奮発し、鳥すき焼きの老舗「ぼたん」で開催しました。
近くには、甘味処「竹むら」そばや「神田まつや」鮟鱇「いせ源」・・・どれも一度は行きたい!!お店ですが、今回は「ぼたん」ですハートたち(複数ハート)
鳥すき鉄鍋ですき焼き・・・白い棒はタバコです。(ほんとに小さい鉄鍋です)
すき焼きの具 仲居さんお料理中 仲居さんが慣れた手つきで・・・説明しつつ最初は料理してくれます。後は・・・話しつつ自分でわーい(嬉しい顔)
鳥ぞうすい・・・暗いふらふら 白いご飯もありますが、鍋の最後に雑炊ハートたち(複数ハート)とても美味しい!!
座敷お座敷・・・残っているのは神田会メンバーのみでしたがく〜(落胆した顔) さっきまで満席状態でしたが・・・だいだい2時間くらいでコース終了です。
ぼたん歴史的建造物・・・でのすき焼き、味もさることながら店員の方の心配りもなかなか素敵でした。食べて飲んで(かなり飲みました)1万円しないくらいです。
年に1回くらい神田会で老舗に行くのもよいかなぁ〜(月例はチープ&デイープなお店にして)と思いました。楽しく今年の締めができました。では、次回は新年会でわーい(嬉しい顔)手(パー)

「ぼたん」神田須田町1−15 03-3251-0577

posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

食パンの違いを探る

pan_top.jpg今月のチェック会は「食パン」でございます。
有名店・Web人気店・コンビニで買い集めた9斤を
食べ比べると言う無茶なチェックをまたしました。

かつて、「カツサンド」や「肉まん」のときに
〜穀物って大変だね〜〜って思ったのに
ホントに懲りない人たちです。

しかも、今回はなんの面白みも無い
食パンですよ!!
ある意味自分は味のわかる人間なのか・・・
自問自答させられるお題です。

そんな訳で、ある種の緊張を抱きつつ実施された
食パンチェックの結果を要チェケラッ!
posted by detail at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

