2007年11月24日

代々木上原 笹吟

代々木上原駅 南口からすぐです。旬の惣菜とお酒が楽しめる素敵なお店です目
店内は・・・カウンター、机席、奥に座敷・・・綺麗で清潔です。
おつまみ右:梨とからすみと鯵(果物入りがく〜(落胆した顔)と思いましたがわーい(嬉しい顔)とても美味しい!!)
かき牡蠣のおつまみハートたち(複数ハート)
ぶり大根 塩辛ぶり大根 自家製塩辛 日本酒・・・・
どのお料理もハートたち(複数ハート)とても美味しく!!大満足でした。
笹吟上原1-32-15 03-5454-3715
posted by 今日子 at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

七里ガ浜 デラセーラ

お天気が晴れ良いのでドライブがてら・・・湘南へ。
江ノ電 七里ガ浜駅から徒歩・・・5、6分。断崖の上にお店があります。
目印は赤いテント?です。。。
江ノ島他・・・180度海・海・海です。ぴかぴか(新しい)
ランチ1,980円はサラダ・パン・ピザorパスタ・デザート・コーヒーです(写真撮り忘れがく〜(落胆した顔)

電車でも車でもOK(駐車場有)です。海沿いには「アマルフィイ」=系列店もあります。
また寒くなる前に、のんびりランチを楽しみたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
山の上のお店山の上の赤いテントが目印です。。。
posted by 今日子 at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

投資信託(経過報告)


サブプライム問題で、先週は、日経平均株価が、2年半ぶりの8日間続落!

このまま、落ち続けると、、、、続きを読む
posted by 裕二 at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

すし屋の芳勘

お通し.jpg小皿料理にのった小付と呼ばれる上品な1品料理が人気のすし屋。随時30〜40種類揃えられていて、なかでもトロを辛し味噌おろしで食べるトロのしゃぶしゃぶは人気。しかし、今回は食せず、おすすめの板前おすすめコースを頂きました。その時の旬の味が存分に楽しめるそうです。
実は前半、あまりの美味しさにシャッターをきるのを忘れてました。
すみません・・・ 鰯.jpg
場所は
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分
自由が丘方面。線路に沿って2本目の道を右へ、100m先の左側です。

ちょっと呑みながらには最高のおすし屋ですぜ!
始めの一枚はお通し、左の梅干が太巻き.jpg最高に美味しいのよ。
そして2枚目は私が頼んだ、新鮮おろしたての鰯〜
光り物大好きだけど、鰯?って感じでしたが、美味しかったです。
最後は太巻き!アナゴに卵など好物だらけでした。
最後にはシャレた感じに杏仁豆腐のデザートまで出していただきました。
posted by わんこ at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | わんこ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

六本木『ジョージアンクラブ』

六本木にある英国ジョージ王朝様式の白亜の館、三つ星で部門シェフを歴任した久高章郎の料理、燕尾服のスタッフ、数千本のワイン、シャンデリアや銀器の煌き・・・・・。
200709251116000[1].jpg続きを読む
posted by samansa at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サマンサ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

浅草橋 西口やきとん

浅草橋駅から徒歩5分もかからない・・・有名なやきとんやさんです。
神田会(神田・・・近辺勤務者&興味有&お酒の好きな人)での参加ですわーい(嬉しい顔)
いろいろ一皿100円 串も100円くらいです。ハートたち(複数ハート)

まかろに・レバー マカロニサラダもこれで100円です。
この他・・・「ホイス」という不思議なお酒がありましたぴかぴか(新しい)かなり込んでいます!!
美味しい&安い・・・ほんともっと近くにあって欲しいお店です。
やきとん台東区浅草橋4-10-2 03-3864-4869
次回の神田会は・・・「ぼたん」です黒ハート 
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

