2007年10月25日

ナンバー1 モンブラン

ケーキが好きな人に、一番好きなケーキはどこのケーキ?という、ほんとは興味もないのに、聞く人。

ケーキ情報を元に、どこのケーキを持って行ったら喜ばれるかな?と私の携帯に掛けてくる人。

後者の人のために。。。

今の私が思う、ナンバー1ケーキ(カテゴリー別)シリーズを何回か掲載しようと思います。

まずは、今、旬の栗 といえば、“ モンブラン ”続きを読む
posted by 裕二 at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

投資信託(経過報告)

四半期に一度、さわかみファンドから取引残高報告書が送られるらしい・・・

そのタイミングで、アップしていこうと思ったら・・・続きを読む
posted by 裕二 at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

神田 シャン ドゥ ソレイユ

神田駅から5分ほどです。ベルギーの郷土料理店です。
ベルギーといえば・・・チョコ、ビール・・・ムール貝目!!
osak 027.jpgこれが一番小さいサイズです。白ワイン煮。わーい(嬉しい顔)

osak 031.jpg osak 028.jpg いろんなビールがありますハートたち(複数ハート)右のはネロのビール(濃い味でした)ぴかぴか(新しい)
osak 029.jpgおなじみワッフル。外はかりかり中はしっとり・・・美味しい。
osak 030.jpgステキな外観です。1階から4階まで用途に合わせて・・・(個室もあるようです)
千代田区内神田1-10-6 рO3-5281−0333
posted by 今日子 at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋刀魚を美味しく食べよう!

01.jpg第二回「秋刀魚を美味しく食べる会」の季節がやってまいりました。
テンションは低めですががんばって美味しく食べてみたいと思います(笑)

今年は祐二さんの真新しいお家を借り、新築をいきなり燻すがごとく大量の秋刀魚を焼く事になりました。
そして恒例のトッピングチェックは「大根以外をおろす」ということでリンゴ・パイナップル・やまといも・わさびを用意し、その他には奈緒チョイスのソース3種と味噌でチェックいたしました。

まぁ、結果はわかりそうなラインナップではありますが
ぜひごらん頂くってことで・・・・・チェック結果はこちらザンス!
posted by detail at 14:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

売注文 待ち2

しょうこりもなく・・・ちら見してみた。
ひぇ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぷ ぷらす になっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10月5日の終値が61700円でしたので・・・
61700円ー54000円=7700円
7700円×10株=77000円・・・プラスです。

でもこれは・・・架空のプラスでしかありませんモバQ
実際に売注文をだして買注文を出す人がいないと成立しないのです。。。

さて、今後はいくらくらいプラスになれば良しとするかを考えなきゃわーい(嬉しい顔)
○人での食事代ビールドコモ提供・・・未知数もうやだ〜(悲しい顔) 先にお店を考えようかな♪
・・・その他・・・特に買いたいものが無い・・・しいて言えば「豆乳クッキー」かもドコモポイント

まぁ〜もうしばらくは・・・このまま架空の楽しみを考えながら過ごすとします。
posted by 今日子 at 23:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日子>株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

SLブログ更新してます(^_^;)

一応こちらにも・・・ってことで。
SecondLife@Naviドカっと更新しましたわーい(嬉しい顔)

・儲ける前の初期投資  ってことで出費額を載せてます。


あぁ・・・収入額を載せる日はやってくるのだろうか・・・・・・たらーっ(汗)

ってことでぜひご興味のある方、一読願います。
posted by detail at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈緒>セカンドライフな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

マンダリンホテル東京 38階

とても夜景のきれいな「オリエンタルラウンジ」ですぴかぴか(新しい)今日は1日2回・・・1回7名限定の「タバス モラキュラーバー・・・一口サイズのお料理」です。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お店の中央のカウンターに6名並んですわります(ちょっと落ち着かない・・・)
カウンター内で2人のシェフがお料理を作って・・・説明があって・・・パクパク食べて行きます。。。
なんだかんだ20種類以上・・・写真も・・・わりととれてますわーい(嬉しい顔)
あまりの種類の多さに??なんだったか?のものが・・多いのですが。。。
食前酒 ホタテと南瓜ソルべ 赤 ものは? なんだったか? osak 018.jpg
左から、食前酒(泡はヤクルト味) ほたてとかぼちゃのソルベ(泡はオリーブ味わーい(嬉しい顔) ・・・次3つ?

実験.jpg osak 013.jpg osak 017.jpg osak 016.jpg osak 011.jpg
にんじんキャビア実演中・・・にんじんきゃびあ、いちごのソースのパスタがく〜(落胆した顔)、?、お肉わーい(嬉しい顔)
うなぎパイン味噌 osak 012.jpg osak 007.jpg osak 008.jpg
?タイ風味、トマトスープ?くうき氷(はふはふしながら食べました。。冷たい、味噌汁(一口)
osak 010.jpg なんだか??.jpg osak 014.jpg
うなぎとパイン、?、お肉わーい(嬉しい顔)
osak 006.jpg osak 005.jpg
甘いもの、フルーツ・・・・順不同 不明なお料理もありますが、とても楽しい&美味しいお食事でした。
誕生日だったので他の同席の方たちにもお祝いしていただきました(ありがとうございます)手(チョキ)
全てに気配りが行き届いた感じでハートたち(複数ハート) 気持ちよ〜く○○歳をむかえることができました。
posted by 今日子 at 23:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

