2007年07月30日

丑の日…うなぎ

今日はうなぎの日らしい。。。
お土産に「山吹のうなぎ蒲焼」を頂いたわーい(嬉しい顔) んで、うな丼を作りました。もちろん酒蒸して・・・
蒲焼一人分には十分です。たれも山椒もついてます。しかも国産うなぎです!!
うな丼なかな美味くできました。かなりお酒のきいたうな丼ハートたち(複数ハート)です。
TV水戸黄門をつまみに今日は自宅で宴会でした。。。

※浜名湖山吹うなぎ蒲焼・・・こんな「パック入り」鰻は、初でした。「うな茶」の作り方や美味しい食べ方も記載されてます。
posted by 今日子 at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが「東洋経済」!?

h20070804.jpg 本日発売「週刊東洋経済」
 
 普段こんなむずかしそぉーーーな本は
 買わないわたくしですが、うっかり買っちゃいました。
 
 それは「セカンドライフ」の特集だったから。
 
 んで、パラパラと読ませていただきましたが、
 さすが難しそうな本だけあります。

 ホントに掘り下げた内容!!
 「ネットでバブル」と言われたセカンドライフが
 どこまで期待でき、どこが危ういのか・・・が、判る感じです。

続きを読む
posted by 奈緒 at 18:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 奈緒>セカンドライフな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

銀座「ル・シズエム・サンス」

銀座コリドー街沿いのお店。コリドーに面したカフェの奥にあるワイン棚風ドアを開けると・・・
隠れ部屋。
いつも通っていたカフェが、こんな素敵な店だったなんて・・・・。
店の名前とおり第六感でワインとアートを楽しむ・・をコンセプトにしたお店。
版画家山本容子さんがアートワーク。数種類もあるワインの数。
特別にワインセーラーも見させて頂きました。1本120万円のワインも拝ませてもらいました〜続きを読む
posted by samansa at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サマンサ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

株式投信

5月頃・・・ネット証券の申し込みをしました。手数料が安い!!「マネックス証券」です。
すぐに申込書がきましたが・・・だらだらしていて1ヶ月後に申し込み。
その後・・・IDだの振込み先などの連絡がきたので、とりあへず10万円入金。

ふと暇になり・・・語呂合わせのよい「ハナサク」銘柄「10万円以下」を注文。
7万8200円で指値注文しましたが・・・人気がなかったのか??78000円で買えた。わーい(嬉しい顔)
・・・ネットで確認してみると・・・79545円??がく〜(落胆した顔)手数料1500円くらいかかってる・・・・。
注意書きをみると、手数料は注文が携帯からなら105円、パソコンからだと1500円くらい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)おばかな私です。

しばらくほっといて・・・10万円以上になったら売って美味しいもの食べにいくぞぉわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日子>株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶯谷 笹乃雪

豆腐料理専門店です。そとは暑いちっ(怒った顔)のですが、お店の中は涼しい〜&小さな滝が窓越しに見えますわーい(嬉しい顔)
朝顔コース2,600円をたのみました。
先付け他 あんかけ ゆば
※ゴマ豆腐、絹ごし豆腐(これが有名)、うに豆腐
※あんかけ豆腐、?豆腐、熱燗ぴかぴか(新しい)
※ゆば
ちゃづけ 豆腐あいす 
※ちゃづけ
※豆腐アイス
豆腐は・・・とても滑らかで味のあるお豆腐でした。。。
とても身体に良い・・・昼食でした。  年配の方に喜ばれるお店かなぁ〜。

〒台東区根岸2-5-10 03-3873-1145 
posted by 今日子 at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

仮想世界からこんにちわ

0727.jpg

こんにちわ 奈緒です<(_ _)>

近頃ここなびをないがしろにして仮想世界に逃避行をしていたら、
裕二さんに「奈緒さん、それもチェック対象になるんじゃないんですか?」と言われ
ならば・・・ということでセカンドライフチェックを一人黙々とお届けすることにしました。続きを読む
posted by detail at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈緒>セカンドライフな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ちゃんこダイニング若

今更ながらでございますが、
あの「ちゃんこダイニング若」でランチレストランしてきました。

それというのも、なんと・・・exclamation×2
続きを読む
posted by 菜々子 at 18:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

投資信託(経過報告)

5月に始めた、投資信託

さてさて、その後の中間?報告です。続きを読む
posted by 裕二 at 01:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

アーチェリーはどうですか?

Imgp2421.jpg横須賀の『ソレイユの丘』に行ってきました。

いろいろ遊べますが、目的は「アーチェリー」。
アーチェリーね、けっこー楽しいです揺れるハート

続きを読む
posted by 菜々子 at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々子>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

銀座「祇園下河原レストランよねむら」

今話題のバーニーズニューヨークのイケメンドアボーイに、迎えられて4階にある
「祇園下河原レストランよねむら」でランチ

続きを読む
posted by samansa at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サマンサ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

