2007年05月29日

野菜の目利きは正しいか?

salus.jpg東急沿線スタイルマガジン「SALUS」にも特集が組まれている
美味しいお野菜の話。

偶然にも今回のここなびチェックは「野菜の目利き」についてです。

日頃言われている美味しい野菜の条件は、本当に味に影響するのか・・・・

食べてみないとわからない。
んじゃ食べましょって話ですが、やってみたらびっくりな結果が!

これはみなさんも一度試して欲しい企画ですよぉーー黒ハート
ってことでまずは報告チェックはこちらから
posted by detail at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

BRICsファンド(投資信託)

 今月はじめのさわかみファンド(国内株)8万円購入に続いて、


 投資信託を3本(8万円×3=24万円)購入。

 さて、今回はどんなファンド、、、続きを読む
posted by 裕二 at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

リパイユ・エクスキーズ(デザート)

 菜々子がお勧めする、横浜ランチの名店? 
 リパイユ・エクスキーズ、平日もさることながら休日でも提供する、ウイークエンドランチ
 構成はもとより、デザートは・・・
続きを読む
posted by 裕二 at 22:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウン ORANGE

初東京ミッドタウンバー
今回食事は、第一希望が予約がとれず
仕方なくシャンパンカフェORANGEに。
リーズナブルなビストロちっくなお料理を出すとの事だったので。
20070515185035.jpg
続きを読む
posted by ミカリン at 14:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ミカリン>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

and on and アンドナンド(ドーナッツ)


いい事あるぞ〜 ミスタードーナッツ! と CMが流れ30数年、
 
新しいドーナッツの波に乗る? 新業態店舗。。。
 
DSC04750.JPG
続きを読む
posted by 裕二 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新宿区 ボン・リアン

朝までビールの残像を一変するためにランチへぴかぴか(新しい)
小田急ハルクにあるフレンチレストランで気分転換!!1,800円のランチです。もちろんビール飲みつつです。ほうれん草のラビオリ かに 牛ひれ肉 デザート
※パン・かにと?とほうれん草のラビオリ
※ひれ肉&温野菜
※コーヒー クリームブリュレ(追加注文500円)
お天気も良かったし、良い気分転換になりました。 デザートとスープがついた2,800円コースの方がお得かも!! 
新宿区西新宿1−5−1小田急ハルク 5339−1190
posted by 今日子 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

中央区 花舎

久々に?花舎です。おためしコースの吟味?も兼ねて・・・定例会わーい(嬉しい顔)
・・・がっ あまりの混雑のため シェフもスタッフも大忙しで・・・ひたすら食より飲みになってしまいました。
M・S・Y様、次回にご期待ください。ぴかぴか(新しい)
ごうやとユッケ  たことほたての燻製
*ユッケとゴーヤ
*ほたたてとたこの燻製
なかなかどちらも美味しかったです!!
お店も大入りだったので・・・お店閉店後に曳船の「赤とんぼ」へ飲みに行くことにわーい(嬉しい顔)・・・帰宅は明日になりそうですがく〜(落胆した顔) 
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ほたてソフト(サロマ湖 道の駅)

 
こんな組み合わせでいいのか??? 疑いながら恐る恐る食べてみると・・・ 
 
DSC04709.JPG
 
 続きを読む
posted by 裕二 at 02:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

九州うまかもんづくし

熊本・鹿児島で旅行してきて、「うまかもん」食べてきました〜レストラン続きを読む
posted by samansa at 23:34| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サマンサ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レストラン船ロイヤルウイング

Imgp1511.jpg
船に乗って船、豪華にお食事を・・・続きを読む
posted by 菜々子 at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々子>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海市 まご茶亭

昨日のせて頂いたヨットを見送り・・・初島から熱海市へ。
ヨット目的はあるお寺での修行・・・の前にまずは「まご茶亭」手(グー)
 
先付 まご茶 抹茶 おしるこ 
※3品・・・味噌豚他・・・おつまみに最適わーい(嬉しい顔)
※まご茶漬・・・鮪にだしをかけて食べます。まずは刺身として食べて・・・じわじわ半生状態の鮪・・・なんだかいろんな味が楽しめますハートたち(複数ハート)あまりの美味しさにビールもすすみます
※おしるこ、抹茶   以上で2000円の「まご茶膳」です。
まご茶 アップ  思わずアップでとった1枚ですハートたち(複数ハート)とても美味〜ぴかぴか(新しい)
まご茶亭川沿いにひっそりあります。熱海市中央町11ー9 山木旅館の料亭です。
0557−81−2121
 
 
posted by 今日子 at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

熱海市 初島

浦賀港を出て7時間・・・ヨットにて宴会しつつ・・・初島に到着。ヨット内の宴会はあせあせ(飛び散る汗)ふらふら波ゆれのせいか・・・撮り忘れ。
あまりの早朝出発に・・・実はかなり眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てた私です。
初島には・・・もちろん魚目当てのみです(お酒も)わーい(嬉しい顔)
魚てんこもり 磯のりラーメン かどや
※お造り・・・あわび さざえ いせえび 甘エビ・・・ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
※磯のりらーめん  のりがいっぱいでした。。これも◎
海沿いに民宿屋さんのお店が並んでいます。「かごや」に宿泊しました。・・・で夕食後はまたもや宴会!!
船酔いなのか酒酔いなのか??  私はもちろん酒に酔いましたがく〜(落胆した顔)久々に・・・。
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

八景島シーパラダイス

Imgp1312.jpg八景島シーパラダイスにいってき〜たよっるんるん
ゴールデンウィークで終わってしまう、
期間限定『シロイルカのシンクロ』、見てきちゃいましたっ手(チョキ)

 


いやされます〜〜〜揺れるハート

posted by 菜々子 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々子>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さわかみファンド(投資信託)

 
 低金利が続き、少しづつでもお金を増やしていたい?という、心理を煽るかのように
 
お金の運用セミナーが最近流行っているらしい、セミナーに行く時間はないが、
 
私も何かしようか・・・続きを読む
posted by 裕二 at 20:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裕二>マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉並区 Le Coeur Pur

少し早起きをして、ランチを食べに行きました。ケーキを買ったことはあるのですが、ランチはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です(いつも混んでるので・・・)11:20頃に着きましたが・・・すぐに満席になりましたがく〜(落胆した顔)
美味しいパン ロースト 豚 イチジク&オレンジムース 
パンは好きなものを選べます。どれも美味しい〜です。 ロースト豚(だと思います)やわらかくてこれまた◎。デザートはイチジクとオレンジのムース&飲物(アイスコーヒーにしました)・・・で、819円ですハートたち(複数ハート)なんてステキなのかしらぴかぴか(新しい)
 満足満足・・・一度お店をでたものの・・・ケーキを買って帰宅。。。大満足なランチでした。
 お店 杉並区荻窪5-16-20 03-5335-5351
posted by 今日子 at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

新宿区 蒼々坊

久々です。最寄の駅は都営線の新宿3丁目だと思います。
予約をする際に空いていれば個室(追加料金なし)が良いです。歌舞伎町&2丁目に近いせいか24時間営業目
3,500円のコース(梅コース No132)+1,000円(3時間飲み放題)・・・個室ですハートたち(複数ハート)
おしながき・・・ 向付 煮物・焼物 そうめん デザート 
 猪口 先付 椀物 向付 煮物 焼物 食事 水菓子・・・ものすごく美味しい!!という訳ではありませんが、いろんな意味でよいお店だと思います手(グー)
蒼々坊次回予約の際にコースNOを伝えるとメニューがかち合わないようにしてくれますわーい(嬉しい顔)
新宿区新宿5-12-4 03-5269-1122
posted by 今日子 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

中野区 丸福

GW前半終了・・・都会は人が多いのでふらふら少し外れた辺りで今日は飲んでます。(明日もあるし・・・)
中野新橋駅からすぐの「手打ち蕎麦屋」です。ここの晩酌セットはなかなか良いのですわーい(嬉しい顔)
晩酌セットはもちろんたのみましたが、今日は他に・・・
あなご天ぷら  ごまだれ
ものすごく大きなあなご天(外はさくさく中はほくほく)わーい(嬉しい顔) 胡麻だれのつゆ・・・なかなかイケマス◎
次回は、また別の蕎麦を食べてみよぉ〜!!
中野区弥生町2-20-7
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

