2007年03月31日

中野区 尾張屋

天丼セット先日の大黒屋の天丼がいまいちだったため・・・尾張屋へわーい(嬉しい顔)
ここの天丼セットは・・・ご飯がおいしいぴかぴか(新しい)もちろん蕎麦も。。。値段も◎です。
大将は、ものすごく頑固そうなおじぃさんですが・・・(個人的に揺れるハート
お味噌汁・蕎麦・天丼・おしんこ=1,000円。
 
中野区本町6丁目 03-3383-3451
posted by 今日子 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

千代田区 靖国神社

さくらお花見目よりビール好きな私ですが・・・今日は寒かったので真面目にお花見しました。
靖国のサクラといえば東京の開花宣言の基準となるサクラです。(神苑内にあります)
サクラを照らすライトよりも・・・屋台のライトのほうがまぶしぃ〜ぴかぴか(新しい)っす。 サクラのないとき(8月、偉い人の参拝日以外)は静かな神社です。わーい(嬉しい顔)
 ビール500円 おでん、やきぞば、いか、さざえのつぼ焼き・・・射的・・・金魚すくいがく〜(落胆した顔)
寒かったのですが、職場のみなさんと楽しめました。来年も飲めるように仕事頑張ろぉ〜手(チョキ)と思いました。。。
posted by 今日子 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

台東区浅草 大黒家

osak.jpg久々に大黒家へ天丼を食べに行きました。今日は海老天2入りの天丼揺れるハート
いつもながらの濃い〜ツユでした。。。でも油がちょいと新鮮さにかけてる失恋〜ような気がしました・・・。天丼&おしんこ=1,680円。
お店を出ると・・・以外に人通りは少なかった。昼間はすごいのだろうけど夜は意外と静かな街なのかも。。。
台東区浅草1−38−10 3844−1111
posted by 今日子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

PAUL BOCUSE

Vp.jpgブログに記事を書かせていただくのは初なのですが・・・先日行って来た話題のお店の感想を紹介します!
40年以上ミシュランの3つ星を獲得しているお店で初の海外店舗がなんと、日本の六本木にある国立新美術館の中に今年オープン!!(ご存知の方も多いかと・・・)
ランチはすごーく混んでて予約もできないとのことでしたが、友達3人と待つこと覚悟で行ってきました。
11時のオープンに合わせて40分前から並んで待ち、なんとか1回転目にぎりぎり着席することができました。(100人くらい待ってた?)
ランチコースは2皿で1,800円3皿で2,500円とわりとリーズナブル!最後の珈琲・紅茶はどちらにするか聞かれたのですが、別料金です。で、結局お味は?って事ですが、美味しかったのですが、正直私は普通に感じました。一緒に行った友達2人も同じ回答でした。是非とも!と思う方は是非1時間は待つこと覚悟で食して感想を聞かせてください。
ちなみに私は日曜日の休日に行ってきました。平日も結構混んでると
聞いてますが、私たちがお店を出るときは14時のラストに間に合うのか?
というほど並んで待っている人がいっぱい居ましたよ(^^;
(料理の写真取るのを忘れてしまいました。)
posted by わんこ at 13:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野区 十八番

osak 071.jpgおいしいラーメンが食べたい!!と思い立ち「十八番」へ行きました。
本当は豚骨好き揺れるハートなのだけど、今日は・・・あっさり「つけ麺」です。
手打ちで、歯ごたえ&食べ応え十分です。
スープもちよっと濃い醤油味。最後に蕎麦湯ならぬ?湯(スープ)が出されて・・・完食わーい(嬉しい顔)
水餃子も皮がもちもち(手作りならでわ)で、なかがじゅ〜し〜。
次回は、別のラーメンを食べに行きたいなぁ。。。
野方駅から徒歩10分くらい?環七沿い(近くに探せばPあり)
 中野区大和町2−2−2 
osak 074.jpg
posted by 今日子 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

イデミ・スギノ

DSC00123.JPGこの店を知ったのは、4年前 子供の友人から京橋に美味しい
ケーキ屋が出来た、と。以降、何度か足を運んだが、ほとんど
ショーケースにケーキがない。 
いまだ、開店後、列ができ、昼ぐらいには売り切れてしまうことも
めずらしくない、と・・・
気合を入れ、開店20分前(9:40)に行ってみる。続きを読む
posted by 裕二 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裕二>甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

不二家レストランに行ったぞぉ

不二家レストラン バースディカード先日、あの不二家レストランに行ってきました。
幼い頃からミルキーのお世話になっている者としては、やはり気になるその状況。現状をチェックしに行かなくてはファンとはいえない(いつからファンに!?)ってことで、集ったココなびメンバー4人プラス1人と半分。
不二家の生菓子目指してGO!

詳しい現状報告はこちら
ラベル:不二家
posted by detail at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココなびチェック会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

珍しい 雛人形

osak 063.jpg中野区・・・青梅街道沿いで見かけた雛人形目
なにが?って・・・男雛(この文字でよいのか?)が明治天皇でした。。。
今年も・・・男雛がいない・・・一人雛の私もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 今日子 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日子>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

